DAY

2011年7月22日

  • 2011年7月22日
  • 2021年8月8日
  • 0件

釘保管箱を製作

余った端材(1バイ4とOSB合板)を使って、釘保管用の箱を作ってみました。 実際にはコーススレッド(木ネジ)を入れてあります。 コーススレッドの長さは、奥から、90mm、75mm(のつもりでしたが今は在庫切れ)、50mm、45mm(全ネジ)です。

  • 2011年7月22日
  • 2021年8月8日
  • 0件

フックとシートを追加

フックを買ってきて付けようと思いましたが、余った材料を活用することにしました。 1バイ4の端材(はざい)に、ドリルで斜めに直径10mmの穴を明けます。 余っていた10mm丸棒を10cm程度に切り、ハンマーで叩き込んでやります。 木工ボンドは使いませんでしたが、かなり頑丈なフックになりました。 水道蛇口のフタ部分の防水が気になったので、フタを隠すために、一昨年「風除室」製作で使った玄関シート(グラス […]